SSブログ

このカテゴリについて [考察:スピリチュアルなテーマ]

このカテゴリの表題は少し大袈裟かなと思わなくはないのです。というのも、私自身はスピリチュアル系の能力:テレパシー、透視、チャネリング…はないし、幽体離脱のような経験もないからです。「これってシンクロかな」という体験がたまにある程度の普通人です。

ですから、このカテゴリで書き連ねることは書物・インターネット・出会った人たちとの対話等の各種ソースから得た情報に対する自分なりの理解の域を超えてはいません。この点ご承知おきください。

幼い頃から超常現象とか不思議現象ということに興味を持ち、大人になってからは「人生の目的とは」「人は何のために生きているのか」「自分は何者か」「意識とは」、その類のテーマに関心を抱きそれなりに情報も収集し、また、自分自身の人生経験もそれなりに積んできました。

そんな中でいくつかのテーマに対する現時点での自分自身の理解を文章にまとめておくのも意味があるかもしれないと思った次第です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。