SSブログ

直観日記 2014/11/14 [波動の法則]

「波動の法則」に関しては新しくHPを開設しましたので、よろしければご覧ください。
  心の響き、日々新たに

それに伴い、私自身の日々の波動の法則の実践についてたまに書いてみることにしました。
波動の法則によれば、何かを始める、何かに取り組むには最初にしっかりと決心することが重要とされています。漠然と行動するのではなく、時空に向かって「私は○○することを決心します」と宣言するということですね。

その決心の内容は人生目標のような大きなものもあるでしょうし、もっと短期的な些細なものもあるでしょう。とにかく、あることに本気で取り組むつもりだということを時空に伝えるのです。

それで私自身が最近決心したことは、HP開設もその決心の表れなのですが、「志を同じくする人達と共に甦生化型共生社会を築いていきます」という内容です。これは今後の自分自身の生き方レベルのかなり長期スパンの大きな目標であり決心です。

こういう決心をすると時空からのサポートがあるというのがこれもまた波動の法則です。
サポートの形はいろいろで、何かを思いつく、周りの環境が変わる、人との出会いがある、ちょとした事件が起きる、さまざまです。自分でも注意しないとそれがサポートだと気づかないようなこともあります。

さて、私の場合その決心のあと「これがサポートなのかな」と思う不思議なことがありました。本当にサポートかどうか確証はありません。

私の場合は気になっている人からの連絡という形です。一人はMさん、以前仕事でお世話になった人です。もう一人はHさん、娘さんとの関係がギクシャクしていて大変な苦労を強いられその後どうしているかとずっと気になっていた人です。

この二人に対し私からは長い間連絡はしていません。

それが先週、突然Mさんから電話があり「仕事で力を貸してほしいことがあるので会って話がしたい」ということでした。不思議なのはここからです。その電話と同時着信の形でHさんからもある用件で電話があったことです!

Mさんとは後日お会いし、そのことで来年から私の仕事のリズムが大きく変わることになりそうです。さらに数日後、Hさんにも会ったのですが、話している最中に今度はMさんから電話が入りました。ちなみにMさんとHさんは互いに何の関係もありません。

二人からかなりの間をおいて連絡があれば何も不思議なことはありません。同時にというのが偶然にしてはできすぎで、私の決心に対するサポートと受け止めました。

サポートが入ったら、それに対してしっかりと取り組む、実行することが肝心、これも波動の法則です。今回のサポートにどういう意味があるのか、今はよくわからないのですが、とにかく目の前のことに全力で取り組んでいきます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。